top of page
  • m-maki4

勉強会第2弾!

こんにちは!まきです。


先日、T.H.マーケティング 徳永様を講師にお迎えし、「ブログ勉強会」に続き、

第2弾の勉強会を開催しました。









前回のブログ勉強会では、毎日更新している「渋川ガスLIFEブログ」で、ブログの書き方をレクチャーしてもらいましたが、今回は、87回/目標365回連続(ブログ更新チャレンジ365として、1月1日より更新しているため、ついにここまできました!)を振り返って、どんな風になっているかなど分析と今後の目標設定などをしました。


今回のブログの振り返りで徳永さんにいただいた言葉は

渋川ガスLIFEブログの「カオス感」!!

あれ?カオス!?だいじょうぶ?!と一瞬心配になりましたが、いい意味で言っていただけたようです。

一見ガス会社が発信していると思えない、とのことで、食べ物からおもちゃ、趣味や旅行など、いろんな発信があるとの「カオス」でした。

ブログ初心者としては「何を書いたらいいか」から始まった今回のチャレンジ365。

勉強しながら少しづつですが、これからも皆さんに楽しみに見ていただけるブログを目指していきたいと思います!

さらなるアドバイスも頂いたので、「よく遊びよく学べ」精神で、楽しみながら続けていきたいと思います!ぜひ、「カオス」をご体験いただけると嬉しいです。


デジタル奮闘記でしたので、勉強会でのブログの内容を書きましたが、

今回の勉強会のメインは、「能率と効率」仕事の効率化や仕事に取り組む考え方についてでした。

話題の野球の「WBC」にたとえた、能率・効率の説明はとってもわかりやすかった…!

毎回刺激的な勉強会をしてくださいます。


今回の勉強会を生かし、春のお客様感謝祭に向けて、渋川ガスもチームワーク・役割を大切に皆様をお迎えしたいと思います!




Commentaires


bottom of page