top of page
  • m-maki4

マグネット充電が便利!

こんにちは!

まきです!


もう明日から5月…

なんだかここ数日急に暑いですね!

こんなに暑かったかなーと毎年思っていますが、

体調管理、難しいですよね。


さてさて…

今回の題の「マグネット充電」。

スマホの充電のお話です。


ある日突然充電ポートが反応しなくなり、

充電ができなくなった…!

ということがここ半年で2回ほど起きました。

しかも二回目は機種変更した後に・・・・・


明らかに私の使い方の問題なのかと思いますが…

特に変わったことはしておらず、特に2回目は注意していたし、

「濡れているだけでは?」ということでもありません。


ある日突然反応しなくなるのです。


そこでどれだけ「携帯電話が壊れるかもしれない、

つながらなくなるかもしれない」と、動揺。

ここまで自分は携帯に依存していたのかとちょっとぞっとしました。


充電できない…と

結構まずいですよね。

ポートが使えないとソフトウェアダウンロードできないのか(出来ました)とか、

データのバックアップができなくて機種変更どうするのか(いろいろ方法がありました)とか真剣に悩んだり、そもそも、充電がなくなるじゃん。

と青くなりながら使いました。

以前から持っていた「置くだけ充電」


これで、一時的に難を逃れましたが、

置くだけ充電…みなさん使ったことありますか?!

私は。。とても不便を感じました。

不便① なぜか携帯電話がずれて、充電できないことがある。

不便② 充電に時間がかかる

不便③ 充電しながら携帯が使えない(これってホントはいけないそうですが。)


そんなこんなで約二週間・・・・

その間、泊りでの外出もあったりで、非常に不便でしたが・・・・


まあ試しに・・・とダメもとでポートにつないだら

まさかの普通に充電できるようになっているのです。

なぜだ…


とはいっても何となく不安なので、なかなか入荷しなかった

機種変更を申し込んでいたので、キャンセルしようかと

おもいつつ、いい機会なので機種変更しました。


そして4か月後・・・・

また新しい携帯電話で同じことが起こりました。

ポートもUSBタイプⅭに変わっているのに・・・・・


そこで置くだけ充電に不満を抱えていた私は。

導入してみました。



私は今回アップル純正ではなく、アンカーのものを購入したところ…


ものすごくよかった!

もちろん、まだまだ機種は選んでしまうようですが、

もう何といっても、ずれない。おもっていたより充電も早い。

突然のスマホの操作にも対応!


ポートの扱いに対する恐怖もこれで解消し、

一気に不満解消!といったところで…


でも、外出時は?!

例えば旅行に行ったときや、これから行きたい「夢の国」にいくとき。

明らかにモバイルバッテリーが欲しい。

でも従来のものはポートが必要。


というときに、選んだのがこれ!





お値段は張りましたが、これ、ものすごく便利です。

外出先で電源コードがなくても充電できます!

そして、おうちでは携帯スタンドになりながら充電してくれます。


これで、私のポート恐怖症とポート壊れた問題は解決!

壊れたことを棚に上げて

便利になったことを逆に喜んでいました!


が、また試しにポートから充電したところ。

先日また、普通に直っていました。(なぜ!!!!!!!!!)

ご存じの方いたらぜひ教えてください(涙)


便利に使っているのでもうポートから充電するのは

よっぽど急ぎの戻れないかも…

もし充電でお悩みの方がいらっしゃいましたら

ぜひお試しくださいね!


そして、こんな便利なものもあるらしい。

ウォッチやイヤフォンも一気に充電できる便利なスタンド!


いつかこれが欲しいなあと思いつつ、

携帯電話、大事に使おうと思ったしだいです。


最後までお付き合いいただいてありがとうございました!



Comments


bottom of page