top of page
  • m-maki4

ペンにこだわり、ありますか?

こんにちは!

まきです。


今日はすごく細かいこだわりのお話。

みなさん、お仕事やほか、筆記用具などにこだわりありますか?!


わたしはあります!会社でも自宅でも、使いづらいと思ったペンは

すぐに手放してしまいます。

私は仕事区分でも事務職の割合が大きいので、どうしても使いやすいものを選びたいし、

自分の気に入ったものを使いたいというこだわりが…


ボールペン(油性・水性)、シャープペン、蛍光ペンなどすべてにあるのですが。

そして、私のこだわりは「買いやすいこと」も大きなこだわりポイントです。

値段が高かったり、気軽に文具店で買えなかったりするものはなるべく一軍には選ばないようにしています♪


そのなかでも、今日は「蛍光ペン」のお話。


蛍光ペンというと、ピンクや黄色・オレンジなどの一般的な色をよく見かけると思いますが‥

ここにこだわりがあります。

例えば回覧する資料や、何かメモを渡すときに、チェックするときに、「差別化」できるようにしています。何で差別化かというと「色」です。

この色だから、私がチェックした。と分かるような自分の意思表示としても使っています。

実は、これから紹介するペン、職員にも、「いい色だねー」とほめてもらったことがあるんですよ!


私が好きな蛍光ペンは。。。

何だーフツウじゃん!と思われる方もたくさんいらっしゃると思われるほど有名になった蛍光ペンですが、

マイルドライナーのコンセプトが、「すっきり、かわいく、ととのえる」

これ、よくないですか?!私の理想です(笑)


文字を読みやすく、なおかつ目立たせることができる穏やかな色。

あまりポップにならず、色数を統一すればノートもシックに仕上がります。


そんな中でもわたしのお勧めトップ5は‥‥

5位 マイルドグレー

4位 マイルドダスティピンク

3位 マイルドオリーブ

2位 マイルドベージュ

1位 マイルドゴールド

1位のマイルドゴールドが実は断トツ!

常に机に3本は予備があるというこだわり!

黄色なのにちょっとひねりのある黄色は、素敵色!

おススメです。

おススメの色で、ゴリラを書いてみました♪

吹き出しの枠の色がマイルドゴールド

なんだかゴリラもマイルドにやさしく見えません?!

※最近、私の中で、はやりのゴリラです。前回のヨガゴリラに反応いただいたみなさまありがとうございました!


ノートも自分の好きな色だとウキウキしませんか?!

マイルドライナーは全部で、35色!

この中からお好きな色、見つけるのも楽しいですよね♪

お気に入りを見つけること、引き続き楽しんでいきたいです♪

そんな私のおススメは!

マイルドな色の、コンロです♪「マイルドコンロ」と私の中でこっそり思っています!

夏のコンロフェア、8月31日までの開催となっていますので、気になっている方、お早めにお声掛けくださいね♪お待ちしております。





bottom of page