top of page
  • m-maki4

フリック入力が苦手です。

こんにちは、まきです。


みなさん、スマホでの文字入力、タブレットでの文字入力、得意ですか?!


私は苦手です。

まして長文を書いたりするとそれこそ、モヤモヤ・・・・

特にタブレットでは、本当にもやもやしてしまいます。

フリック入力にもチャレンジしてみましたが、残念ながら早くなるまで慣れる前に

モヤモヤしてしまい(ダメなパターンですね)、今だに攻略できていません。

せっかちなんですよね‥‥


最近、ブログを見ていただく方数名に、最後のプロフィール画像の「目指せ!ゆっくり、穏やか、丁寧に!」の言葉についてのコメントをいただくことが増えております。

あくまで「目指せ!」なので‥‥!只今、修行中です…!


例えば、今、会社ではLINEWORKSという、LINEのビジネス版を連絡手段に使っていますが(これについては、次回に!)、急いでいるときなどは、

「あーもう電話しちゃったほうが早いじゃん」という、意味のない発想をしてしまってました。。。


そんなとき、Instagramで何げなーく見つけたのが、Bluetoothのキーボード!

あああ、なんて便利そうなんだろう。これならもやもやも解決するかも。と、ためしに

買ってみました!


リアルによく使っているので、あえてちょっと汚れていると写真を載せてみました(笑)


シンプルでとってもお手軽に使えています!コンパクトなのもうれしい。

色も何色か選べますよ!

キーボード入力ができるだけで、スマホでの連絡も苦なく、長文をいれられるので、

連絡にも便利だし、Instagramの投稿などもとても便利。


そして、これが便利なところ!デバイスを3機種切り替えできるのです。


キーボード左上の、このグレーの部分で、使いたい機種を選択!

ここを押すだけで、一回ずBluetoothの接続画面を開かなくてもいいのがとても便利です。

今のところほぼ私の専属で使っているので、ipadと、携帯電話に切り替わるように設定しています。

唯一、うーん、と思ったのは、PCと文字切り替えが違うところと、記号の入力が慣れないところですが、そこは、許せる部分!入力の楽さにくらべれば、問題ない程度です!


こんな風に、日々「快適」を探しながら、機械に頼りつついいものを発見すると嬉しがっています。

快適さを求めつつ、「ゆっくり、穏やか、丁寧に!」を目指していこうと思います。

※そもそも、「丁寧に!」←ビックリマーク、いけない感じですかね?!(笑)




Комментарии


bottom of page