top of page
  • m-maki4

デザートといえばやっぱりプリン!

こんにちは~甘いものが、大好きで自分にもあまい清水です。

よくデザートは、別腹と言いますが、今や沢山の種類がありますが、

やっぱりこれぞプリンと言えば、グリコのプッチンプリン!国民的なデザートといっても過言ではないですね。

今だけ桜の形をしていてプッチンしてお皿に出したらあら素敵🌸

1972年に発売されて以来50年あまり

「笑顔あふれるこだわりの【おいしさ】と【楽しさ】を時代と共にこれからも」 

※グリコ公式HPより

プリンの発祥国は、イギリスで元々は、船乗りが考えた料理で≪プディング≫と呼ばれていたそうです。手元にある食材を有効活用しなければならないため肉や野菜の端切れなどを捨てしまう余った食材を集めて卵液と一緒に蒸して出来上がった料理だったそうです。

はじめは、デザートではなく、船上のまかないめしだったのですね。













その他にも現在は、様々な種類のプリンがありビックリです。先日もつい半額シールに惹かれ賞味期限近いものと分かっていても買ってしまいました。

その中でも変わり種プリンが…こちらな・なんと7、8人分1kg牛乳パック?


昔の駄菓子屋さんで食べたところてんのようにパックから出して🍓トッピング🍫して

おいしく召し上がりました。ごちそうさまでした。

興味のある方は、ぜひ某●●スーパーに行ってみてくださいね。






渋川ガスも1972年創業で昨年おかげさまで50周年を迎えました。今後とも皆様に

ご愛顧いただけるようにまた会社のロゴマークのようにガスの安定供給と笑顔あふれる

毎日をこれからもお手伝いしていけたらと思います。今後ともよろしくお願い致します。



Comments


bottom of page