top of page
  • t-nobusawa

オーブン付きでも取替えできます!

こんにちは!信澤です。

今回は、先日ガスコンロお取替えでお伺いした現場の紹介です!


今回はいつもとちょっと雰囲気が違いますね!

そう「オーブン一体型」なんです!

(サンウェーブ社製MR-313)

大事に使っていただいているコチラの

コンロ


何度か部品交換や修理をさせていただきまだ使えているのですが、壊れる前に取替えたいというご相談をいただき今回工事させていただく事になりました。



オーブン一体型からの交換の場合、大きく分けて3つの交換方法があります!

①上のコンロ部分だけを取替える

②コンロとオーブンを同時に取替える

③コンロを取替えてオーブンを収納庫にする


気を付けなくてはいけないのが①のパターン

コンロ部分を取替える場合は

上のコンロ部分と下のオーブン部分が同じメーカー同士でないと

取替えできません!


今使っているのが上下リンナイだけど、

上だけ他メーカーのコンロに取替えたいというのはできません。

また、今回のように上下が完全な一体型の場合には②③のパターンでの

取替え工事が必要になります。

取替え可能なパターンについては事前に現地を確認させていただき

お打合せとご説明させていただきますのでご安心ください。


今回はお客さまとの事前の打ち合わせで

③のパタ-ンでの交換作業となります。






























交換前に比べるとガラッとイメージが変わりました!


今回取付けさせていただいたのはリンナイ社製のデリシア(DELICIA)です。

名前の由来はdelicious(美味しい)の造語。

おいしい料理を使う人に心から楽しんで作っていただけるようその思いを込めて名付けらたリンナイのトップグレードコンロ!






安全性はもちろん!様々な調理機能等がサポートしてくれるので、

これからのお料理の時間を楽しんでいただける間違いないコンロだと思います!


今回、このコンロの購入を決めていただいた旦那さんから!

取付け完了後に「かっこよくなったね!」の一言いただきました!


ありがとうございます!


これから毎日、奥さんと一緒に楽しく料理を楽しんでいただけると幸いです!


長くご使用いただいているコンロの中には今回のようにオーブン付きからの交換以外にもごくまれに特殊な設置タイプのコンロもありますのでガスコンロの交換をご検討の際にはぜひ私たちにご相談ください。



Comments


bottom of page