top of page
  • m-maki4

やわらかな書きごごち

こんにちは!まきです。


久しぶりに見つけちゃった、お気に入りのボールペンのご紹介!

『JETSTREAM Lite touch ink』

クセになる、なめらかな書き味。特設サイト:https://www.mpuni.co.jp/special/lite24S/index.html



すーぐ、店頭にこんなこと書いてあると飛びついちゃうのですよね!


世界販売本数が年間1億本以上の「ジェットストリーム」シリーズから

新開発の”かろやか”なインクが登場なのです!


三菱鉛筆株式会社から新開発のインクを搭載した

新しい軸デザイン『JETSTREAM 多機能ペン 4&1(Lite touch ink搭載)』

(参考価格1,430円(税抜1,300円)/インク色:黒・赤・青・緑/ボール径:0.5mm/シャープ芯径:0.5mm/軸色:全5色)、

『JETSTREAM シングル(Lite touch ink搭載)』

(参考価格220円(税抜200円)/インク色:黒/ボール径:0.5mm・0.7mm/軸色:全5色)が発売されました。


こんなかわいいのですよー💛


凄いところ書きます(HPの受け売りですけど)

〇書き出しからスムーズ

〇筆記時の音や振動を抑える機構*でさらに心地よく書けます。

*筆記中にノック棒が振動しない内部機構

〇やわらかくやさしい曲線デザイン。

〇少し短めのサイズが、快適な操作を実現。


なんと言ってもタッチが「軽い」のです。


進化している・・・すごい。

1億本売れていてもまだ改良できるのですね!

技術革新ってすごい。


インクがとの相性を変えているみたいです。

従来品よりさらに筆記抵抗を減らし、

より”かろやか”な書き心地を実現した新インクです

。またインクのボテや紙すべりをさらに改良し、

よりストレスの無い安定した筆記を提供します。


時代や環境により「書く・描く」シーンが多様化する中で生まれた、

JETSTREAMの新しい選択肢です(HPより抜粋)




ちょっとだけ短くなっていますね。

私が買った、一番右は、3色ボールペンなのですが、

上のノック部分が黒と、使い勝手も抜群。(これ、新しいのですが、

ホームーページにライトタッチインクの記載がない…でもやわらかい気もするし

売り場も同じところにあったのですがどうなんだろう・・・・)

よく使う色が使いやすい配置。細かいところまで、

行き届いた配慮がこれまたうれしいポイント。


書き心地なめらか・・・

そして、ライトタッチインクはすらすらとかけて、従来品よりもっと

書いていて負担なし!


私・・お腹すいています?


私、愛用の太さは0.5mm

でも最近、0.7も気になっている。


前は0.38が好きだったのですが、なんだか最近、

細くてかたいペンがちょっとストレスになってしまいました。

なんでだろう・・・


真ん中のジェットストリームは本体の色がすてき!

って勢いで買ったら0.7mmでした。


あーあ~でも気になっているからいいか!ということで(^▽^)/


仕事量が急に増えちゃって・・・

インクの消費も激しいわ!


心まで軽くなる空間に行きた~い!


あ~お腹すいた。

次長に美味しいものおねだりしよ~っと(笑)


最後までお付き合いいただきありがとうございました。




留言


bottom of page