top of page
  • m-maki4

ほっとする☆のライトと安眠。

こんにちは!

まきです。


ここのところ、渋川ガスLIFEブログで何名か、冒頭のあいさつに、ひんやりしたギャグが見受けられ、ヒヤヒヤしています(笑)

社内では、そのせいで涼しくなってきたのでは?なんて、言葉が飛び交っております(笑)

画面を閉じずに、ご笑覧いただけるとうれしいです。


夏も終わりまだ十分暑いですが、夜はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

やっとエアコンを消して眠れる‥とホッとしています。

エアコンをつけたままでねると、どうにも疲れが取れないので、最近は万年睡眠不足のような状態に。ただ、私は寝つきだけはいいので、油断すると電気をつけっぱなしにしてしまうのが悩みでした。

寝つきはいいけど、とにかく睡眠が浅い。そして、何度も起きてしまう。そんな悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか?まさに私がそうなのです。

電気をつけたまま寝てしまうのも悪いです。


まだ起きていようと思いながら電気を消さずにいるうちに寝てしまうというのを繰り返していたのですが、何とかこの夏の疲れをどうにかしたいということで、

ゆっくり眠れる方法を考えてみました。


私が考えたのがまず、

① 電気をタイマーにしたい

② 真っ暗にしたい時は、手元で消したい

③ 柔らかい光がいい


というところでした。

Amazonのアレクサの「声で」お願いするということも考えましたが

そもそも寝てしまっては…と思い。


行きついたのがこれ


マーナのえほんライト。(渋川ガスショールームで取り扱い中!)

これ、商品のコンセプトは、お子さんにえほんの読み聞かせに使うというライト。

ぬいぐるみの首につけて、星が柔らかーく光るというもの。

詳しくはぜひリンクから商品ページ、飛んでみてくださいね。本当にかわいい。

あまりに可愛さに、思わずショールームに仕入れました!


この商品のレビューを見たら…大人も使っているではありませんか!

ということで、自分で使ってみることに。

もともと星のモチーフは大好きだし、ウキウキしながらおろしました。


そしてこれ・・電池式で、手元でON/OFF可能。

そしてなんと、点灯してから30分で消える!

うれしいですよねーーー。


これにプラスして、LED式のキャンドルを使っています!

このLEDキャンドルは、4時間タイマーで、毎日同じ時間に点灯して同じ時間に消える!

ずぼらな私にぴったり(笑)

キャンドル、憧れますが、猫と一緒に暮らしているとなかなか難しいですし

なにより、LED式なので、安心。このキャンドル、本物のキャンドルのような揺らぎも楽しめます。


こんな風に、自分のゆったりリラックス空間を作りつつ、

「しっかりぐっすり眠る」ことを心がけています。

なんだか写真のくまさんの視線が気になりますが・・・本当はもっと優しい表情のくまさんです。


秋の夜長タイム、湯船にゆっくり使って、安眠したいですね!

このライトを使い始めてから、夜中に起きることもだいぶ減りました。


美味しいものが続々出てくる秋冬、そして涼しくなると、秋冬のもののお洋服も楽しめる

時期になってきました。


秋が楽しみです。





Comments


bottom of page