top of page
  • m-maki4

はやい乾太くんここにあり!

こんにちは。清水です。今回、私事ですが、休日に北軽井沢にある

ホテルグリーンプラザ軽井沢に両親と親戚一同で行って参りました。



上毛かるたでいうと あ【浅間のいたずら 鬼の押出し】の麓にあります。



すぐ近くに軽井沢おもちゃ大国も併設していて小さいお子さんがいる人は、

一度は、訪れているかもしれません。

今回私は、行きませんでしたが、20年前に一度、訪れて以来、今は、アスレチックなどのアトラクションも増えているようです。

チェックインした時に別行動でおもちゃ大国に行っていた親戚家族と合流しました。

子供たちは、とても楽しかったようでした。

特に、500円で砂の中から宝石取り放題が、とてもたのしかったようです。

小さなお子様たちにオススメします。☺



チェックインしてホテル内を探索していると発見しました!

ランドリー室に‘はやいガスの乾太くん‘しかも3台も設置してありました。

宿泊者は、洗濯機も乾燥機も何と使用料は、無料。

業務用にいたっては、(両端)コインタイマー内蔵タイプにもできるはずなのに、無料にしてくれているホテル関係者様に感謝いたします。

ランドリー室にガスの乾太くんが、あることでこんなにもテンションが、上がるとは思いませんでした。



こんな感じでホワイトボードに記入して使用した人が、責任をもって回収するという

昔ながらの方法でした。

やっぱり会社でもホワイトボードを至るところで使用していますが、見える化するグッズとしてはこれ以上のものはありませんね。

せっかくなので衣類を洗濯&乾燥させていただきます。

8年前の機種ですが、真ん中のデラックスタイプは、プラズマクラスター付きで+消臭運転機能もありますので洗濯後、真ん中の乾太くんを選択しました。

もっと宿泊客の人に声を大にして言いたかったです。

ガスの乾太君は、サイコーです。

使わないのは損ですよーっと。



この写真は、業務用の写真で乾燥時間(約40分)とありますが、乾燥させる衣類の量によって乾燥時間は、異なります。5kgの場合は、約52分になります。


渋川ガス、ショールームに5kgタイプ(スタンダード)展示してありますのでぜひ興味がわいた方、興味のある方は、一度ガスの乾太くんを見に来て触ってみてくださいね。

乾太くんを一度使ったら便利すぎて良き相棒になること間違いなしです。

楽しくなる我が家の「ホームランドリー」化してみませんか?



Comments


bottom of page