top of page
  • m-maki4

なぜこっちで?!第2弾!

こんにちは!まきです!


だいぶ前に投稿した、「ガス管入替工事」からの、

まきの現場チャレンジ第二弾をご紹介させてください!

不器用代表と自覚している私、工具に挑戦です。


今回の工事は、木製のテラスの補強工事をお手伝いさせてもらいました!

1枚目の写真は、「ここ?」と指をさしているところを激写。


スイッチが入るだけで最初はびくびく・・・・


テラスの下の部分の経年でぐらついてしまった部分に木で補強を入れる工事。

いったん固定部分に穴をあけて、そこにくぎを打っていきます。


最初こそおっかなびっくり工具を使っていましたが、20か所くらい同じ作業を繰り返し、最後にはすこーし慣れてスムーズに補強することができました。


塗装工事の準備段階の作業をお手伝いさせていただきましたが、

何せ、普段動き慣れていない私‥‥

9月といえどもかなり暑い日で、慣れない体制でかがみこんでの作業は思った以上に

汗だくで、体にこたえました…

真夏や真冬(もちろん1年じゅうですが…!)、外での作業、

本当にお疲れ様です…と感謝。


自分で作業したほうが早いのに、丁寧に教えていただき、またひとつ、何かできるような気になっていた私です!(笑)

普段工具を使うことはないですが、何かチャレンジしてみたくなりました!

何かを組み立ててみようかな…?


こんなふうに、たまにできるところの現場をお手伝いさせていただくことがあります。

もちろん監督ありきのことですが、お客様のお宅にお邪魔することもあるかとおもいますが、よろしくお願いします。


次はどんな現場にお伺いできるのか…

楽しみです!







Comments


bottom of page