top of page
  • m-maki4

ちいさなちいさないつものお供♪

こんにちは、まきです!

気温が毎日変わってますねー。暑くなったり寒くなったり。

といつも書いている気がしますが、

本当に1年中、季節感が数年前と変わっている気がします。

こんな時に温暖化・・・感じませんか?


と、ちょっと難しい話になってしまいましたが、今日は

毎日できるちょっとした環境に対する心構えの私の工夫のお話です。

この、手のひらに乗る2つの小さなもの、

なんでしょう・・・!


既にお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、

大人気のエコバック、マーナのシュパットなんです!

マーナの一部商品は以前からお取り扱いしていて、

当社でも大人気なのですが、これ、新たにお取り扱いできるようになった、

上:12L、下:6Lサイズ

実は同じように見れてサイズ違い!

当社で一番人気のシュパットSサイズ よりもさらに小さいサイズ感!


わたしは、Syupattoが大好きでいろいろなサイズを愛用しているのですが、SサイズととDropを常に持ち歩くようにしています。


が!

最近困ったことに、休日になると小さいバックに変えるために

エコバック、忘れた!!!

ということが、頻発・・・・(お恥ずかしい・・)

実は困っておりました。きちんと入れ替えられればいいんですけどね、できずにいます(汗)

で、このミニマルバックが取り扱いできるようになり、飛びつきました。なぜって・・・


このシュパット、カラビナがつくんです。フックが最初からついています。

写真は私が普段、家の鍵や車のカギがじゃらじゃらついいているストラップ。


どんなに忘れっぽい私でもここについていれば忘れない!

これは小さいほう6Lタイプです。


エコバックをバックに入れ忘れた時に助かってます♪


このストラップをバックの取っ手にクルっとつけておくと、バックの中でも迷子にならずストレス軽減なのです。このミニマルを取扱いしたときに、小さすぎて逆になくしちゃいそう・・・という声も頂きました。確かに、私もそう思ったのですが、こんな使い方で解消です!

かわいい、毎日のお供になってくれています♪

最近バックを小さくされている方も多いですよね!そんな方にはカラビナ付小さいSyupatto、お勧めです。


で、こんなに小さくて大きさはどうなの!

ですよねー。

小さい6Lでペットボトル3本入れてこのサイズ感。












12Lでこんなサイズ感です。


たたんだ時にほとんど大きさ変わらない12Lも

お勧めです。










環境問題、以前よりどんどん身近に切実に感じられるようになってきました。

気温の変化や多くなっている災害を肌で感じるようになってきました。


自分にできる、ちょっとしたことというと、ごみを減らすことや、エコバックを持つことや無駄を減らすことなのかなと思っています。


なんとなく、あー忘れたエコバック!の時のちょっとした後悔を減らしていくことに役立っているこのエコバック、ちょっといいなー♪と思い、ご紹介させていただきました。

お値段や容量やラインナップなどは、マーナのホームページからご覧くださいね!


こんなかわいい、小さなパッケージで販売しています!


ほかにもいろいろな色がありますよ♪


プレゼントにもお勧めです。


現在、渋川ガスでも、お取り扱い中です!





bottom of page