top of page
  • t-nobusawa

「蜂」にご用心!

こんにちは、信澤です!

ここ数日梅雨の晴れ間で本格的な夏を思わせる暑さが続いてますね!

夏に近づき暑くなってくると増えてくるのが「」!

この季節の虫は大抵私たちを刺す虫が多いですよね!?


天気がいいからとお家の周りの草むしりや庭木の剪定をする時に気を付けなくてはいけないのが「」!茂みの中や木陰に潜んでいることもあるので注意が必要です。



とくに毒を持つスズメバチを見かけたときはゆっくり静かに逃げなくてはなりません。

慌てて走ってしまったり、大きな声で騒いでしまうとスズメバチを刺激してしまい攻撃されてしまう可能性が!


6月後半から10月頃は働きバチが活発に活動するとても危険な時期だそうです。

一匹見かけると近くに巣があったり仲間が複数いる可能性もあるとの事で注意しましょう!


恐ろしいですねΣ(゚Д゚)!


先日、お客様のところでそんなスズメバチの話をしていたところ

家の周りでスズメバチを見かけたそうで

ガス屋さんが検針でメーターを見に来た時にでも刺されたら危ないからと

スズメバチ対策アイテムをご用意していただきました!


ありがとうございます!


で早速取付けのお手伝い!

用意していただいたのはコチラ!

「スズメバチ巣ごとキラー」!ネーミングからしてとても強そうです!


早速!説明書の順番通り薬剤を混ぜて庭先に設置させていただきました。

コチラの商品、スズメバチが食べて触って持ち帰らせて巣ごと退治、駆除できる

持ち帰りエサタイプ。ダブルの薬剤により成虫だけでなく、幼虫にもしっかり効果を発揮してくれる優れもの!庭先にひとつ設置すれば巣に近づくことなく巣ごと退治できるそうです。


コレでスズメバチの繁殖が抑えられれば刺される心配もなくなりそうです!

気にしていただいたガス検針でメーターを見に行くのも安心です!


いつも気にかけていただき本当にありがとうございます。

スズメバチの巣は

作られる前に対策できれば一番安全ですが、巣が出来てしまうと働きバチが活発に活動し近づくだけでも危険だそうです!

巣を見つけた際には安全の為にも専門の業者さんに依頼した方が良いですね。


夏に向け、いろんな「虫」が多く飛びまわる時期です。

以前スズメバチではないですが蜂に刺され腕がバッファローマンのように太く腫れあがってしまったことがある自分は蜂を見るだけで嫌な記憶を思い出してしまいますΣ(゚Д゚)


これからの時期、家の周りの手入れなどする際には

できるだけ素肌を隠し防御して!刺されないよう、見かけたら刺激しないよう気を付けて過ごしたいと思います!


皆さんも夏の虫達に気を付けてお過ごしくださいね!



Comments


bottom of page